忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

色々、つらつらと書いてまっふ。主にヲターな話(´w`;)      すべての文章の引用及び画像の転載は厳禁です! Copyright(c)2005.Sinobu Ouki All Rights Reserved.

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュアキューティーフィギュア2の略ですお。

今回はサンシャイン目当てです。
で、発売日予定の日に見に行ったら、もうマリンはなく、ブロッサムが3体と箱がボコボコになってるサンシャイン1体しか見当たらず、仕方なくそれを購入。
中は開けられたような形跡がなかったんでいいかなと。

で、ちょっとした批判気味た事をこの下で言ってますけど、あくまで私の意見なのでご了承を。
そういうの嫌いな人は回れ右をお願いします。

OKな人だけ続きをどうぞ。
そして、微妙に長いです。

拍手変身は、また次回に返事しますorz|

****************************************






今回は見本造形を見た判断でサンシャインだけ購入を決めた次第です。
サンシャインはあの3人の中では一番の出来だと思います。
キャラ造形も、ひどい崩れはないですし、特徴もちゃんと捉えられていますし、唯一惜しいのは瞳の処理部分ですかね…もう少し可愛く出来そうな感じがするんですが、まぁ許容範囲なので合格点です。

で、問題はあとの二人…ハッキリ言ってブロッサムとマリンは、私的にはアウトオブ眼中な出来だったので。
前回の「プリキュアキューティーフィギュア」の時も可愛くなくて買わなかったんですよね。
全くの別人フィギュアですよアレは!と言いたい(もう、言ってます)
何でわからないんだ、担当者も造形師も…っ!
あの下膨れ感・・・2弾になっても直らないってorz|||
残念で仕方ない…せっかくのFCでご丁寧にパール加工までしてるんだから、そこの部分を通常彩色にしてでも、造形に凝って欲しいのが私の思ってる部分です。


可愛くなきゃフィギュアにする意味がない、プリキュアファンだからと言って、何でもかんでも買うと思うなよ!
お金を出すって事は、それだけの価値が見えなきゃいけない、価値が見出せないものには払わない…それだけのことです。

客にしたら、やっぱり良いものが欲しいわけですよ。
もちろん安かったら嬉しいですけど、良いものであれば、多少高くても買いますよ、そりゃ、それに価値を見出しているから(私的目線です)
安易な商品作って価格抑えるだけに目がいくようでは、良いものも出来ない気がします。
自分が持つ価値感=商品品質=価格…こんな感じじゃないですかね?


その点、E社の市場の責め方は上手いですよね。
私の趣味趣向にあってるのもありますが。
食玩以外のアイテム数もどんどん増えていっていますが(中にはこれちょっと…っていうのもありますけど)自社の強みを前面に押しつつ、年齢層にとらわれない商品の出し方。
これぐらい上手く裁いていかないと生き残れないですよ…実際の実績はどのぐらい良いのかわかりませんが、少なくとも私はこちらのよりの支持ですねプリキュア食玩は。


あと、ここずっとB社の食玩のパッケージが見づらいというか、わかりづらいと言うか…ついこの間、PCF2と同じ時期に出た「プリキュア まぜまぜキッチン♪」
これ、味が2種類でパッケージが色違い2種なんですけど(基本デザインが変わってない)セット内容が4種類あるんです。
最初、わからなくて、どれも一緒に見えたんですけど、よくよく文字とフォト、妖精たちを見るとそのセットだとわかって…。
それって、小さなお子さんには、ほぼわからない気がするんですよね;
しかも、結構わかりづらくセット内容が書いてあって…確かに正面の写真は各セットで作れる菓子のフォトなんですけど、色が一緒なので、ぱっと見わからないし、パッケージデザインが統一なのでその点でもわかりにくさが増してて…。
せめて、キャラクターの扱いを拡大縮小で変えたりして、ぱっと見の見栄えを変えるだけでも印象が変わるから、違うセットかなって認識できると思うんです。
たとえば「シプレ」のセットだったらつぼみをメインにして、えりかといつきは少し小さく配置するとか…それだけでも印象変わります。

買う側に立ってみれば簡単な事なのに、作ってる側はわからないと・・・一番ダメな作り方だと思います。
優しさが欠けてしまっては元も子もないですよ。
特に、小さい子向けの商品ならなおさら。


エラそうなこと、ズケズケ言ってますけど、最近感じた素直な気持ちだったりします。
良いもの作れる力があるなら、その先のものまで、最後までしっかりやってのけて欲しいです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.493No.492No.491No.490No.489No.488No.487No.486No.485No.484No.483
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
桜姫 忍
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵描き・ネサフ・グッズ集め・モンハン
自己紹介:
絵を描くのが好きwプリキュアシリーズ好きvvv
只今、せつなさんに求愛中❤そして、同じ匂いがするエレンにもすっ転ぶ。
カプは「こまかれ」「ラブせつ」「つぼえり」
「なのフェイ」もダイスキw
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
最新コメント
[06/04 ミスターマン]
[06/03 ポメ]
[05/11 なおや]
ブログ内検索